ニュース

イベント情報

<イベント>11月20日 「おしゃべりCafe(交流会)」を実施しました。

11月20日、りのは綜合法律事務所にて「おしゃべりCafe」を開催しました。 現在マタハラで悩んでいる方、マタハラ経験者、過去に勤務していた会社での待遇を振り返りたい方など、計6名の方が参加してくださいました。 辛いマタ …

<イベント>10月20日 「おしゃべりCafe(交流会)」を実施しました。

10月20日、りのは綜合法律事務所にて「おしゃべりCafe」を開催しました。 今回は、マタハラ経験者、マタハラについて論文を執筆中の学生、新聞記者、社労士の先生など計10名の方がご参加くださり、それぞれの立場からマタハラ …

<イベント告知> 2017年10月のおしゃべりCaféを開催します

2017年10月のおしゃべりCaféを開催します。 ◆2017年10月20日(金)10:30~12:30 @東京都内 場所は参加ご希望者へ個別にメールでお知らせします。 —————————————– 【申込方法】 参加を …

<感想のご紹介>イベントご参加者より感想をいただきました

6月24日(土)に行われたトークイベント「マタハラの原点!長時間労働とジェンダー問題を考える」にご参加いただいた石島聡子様より感想をいただきましたので、ご紹介します。 イベントに参加して思うこと ――自身のマタハラ経験を …

<開催報告>トークイベント「マタハラの原点!長時間労働とジェンダー問題を考える」(東京大学教養教育高度化機構 共催)

6月24日(土)、東大駒場キャンパスにて、長時間労働とジェンダー問題をテーマにしたトークイベントを開催いたしました。 当日は、高校生・大学生(ドイツからの留学生も!)からシニア男性まで、幅広い世代の約40名の方々にご参加 …

<告知>6月24日(土)「マタハラの原点!ジェンダー問題と長時間労働を考える」を開催します

今年から育児・介護休業法が改正・施行されています。 非正規で働く労働者の育児休業がとりやすくなり、マタハラ・パタハラを防止する措置を講じることを事業主に義務付け、違反者への罰則規定が盛り込まれるなど、ようやくマタハラ問題 …

<イベント>4月20日 毎月開催の「おしゃべりCafe(交流会)」を実施しました。

4月20日、おしゃべりCafeを開催しました。 今回は社労士の先生もお越しくださり、感想をお寄せくださいました。 初めておしゃべりcafeに参加しました。 相談者の方のお話をうかがって、育休復帰後の働き方について考えさせ …

【申込開始】3/16(木)育休切り・逆マタハラ対策相談会@東京

保活中で、退職リスクの不安を抱えるファミリーのみなさま 従業員の育休への対応に頭を悩ませている企業のみなさまへ 「保育園に落ちてしまった…私、会社辞めなきゃいけないの?」 「育休中の社員が保育を獲得できなかった…人員の問 …

3/16(木)イベント告知@東京~育休切り対策相談会・逆マタハラ対策相談会を開催します~

~育休切り対策相談会・逆マタハラ対策相談会を開催します~ 「保育園落ちた」と言う悲痛な叫びをSNSやニュースで頻繁に目にする時期となりました。 「”知らなかったから”言われるがままに退職しちゃった …

<イベント>12月22日毎月開催の「おしゃべりCafe(交流会)」を実施しました。

都内にて「おしゃべりCafe」を開催しました。 この日は5名が集まり、アットホームな雰囲気の中、皆さまとじっくりとお話をすることが出来ました。 来年1月1日からマタハラ関連法案が施行となるにも関わらず、企業・自治体での相 …

1 2 »


PAGETOP
Copyright © マタハラNet All Rights Reserved.