2019年8月のおしゃべりCaféを都内にて実施しました。

代表理事の宮下より、開催報告です。

8月のおしゃべりcafeは~✨

2年前のイベントに可愛い赤ちゃん連れで初めて参加された方が、現状報告で参加されました🎵

2年前は、マタハラにあって、笑顔も失くしてしまっていましたが、何度かおしゃべりcafeに参加され、1人で抱えていた辛さ、悔しさを吐き出し、一緒に対策を考えてからの彼女は、笑顔も時々見られる様になりました!

おしゃべりcafeでユニオンと言う団体を案内し、コンタクトを取った彼女は、更に笑顔も増え強くなりました🎵

そして、何より嬉しい報告は…第二子のご懐妊❤️

妊婦さんでマタハラ対応するのは大変ですが、今はユニオンさんや弁護士先生と、たくさんの味方がついてくれるので安心です。

団体交渉から、労働審判に切り替えて、職場と交渉して行くとの事なので、その成り行きを見守りつつ、マタハラNetはこれからも彼女に寄り添って行きます🎵

笑顔で帰って行く彼女の姿は頼もしく感じました。

————————————————————————-
マタハラNetおしゃべりcaféは隔月で開催しています。
次回は10月開催となります。日時はこちらのホームページで告知いたします。

★★マタハラNet・おしゃべりCafé★★
妊娠・出産・育児を経験しながら働く中で感じた
ちょっとした不安、疑問、孤独な気持ち。
これって自分だけじゃないのかも?
そのもやもや、1人で抱え込まずに話してみませんか?
“おしゃべりCafé”は、そんな気持ちを、
仲間と気軽におしゃべりするための集まりです。
ぜひお気軽にお越しください。